忍者ブログ
戦国BASARAの二次創作文。 政宗、幸村、佐助、元親、元就が中心。 日々くだらない会話をしてます。
Posted by - 2025.04.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 今元絢 - 2007.08.24,Fri

――いつもと少ぉしだけ趣向を変えて。


佐助:今日も良い天気。洗濯物が良く乾くなぁ~、うん。……。
幸村:佐助ぇ!お館様が!お館様が!鼻から冷や麦……どうしたのだ?空など見上げて。
佐助:いやぁ……もうすぐ夏も終わるなぁと思ってさ。
   今年も洗濯物に埋もれて夏が過ぎていくのかと思うと、
   蝉の声が一段と哀しく聞こえるんだよ……。
幸村:よくわからぬが……休暇が欲しいということか?
佐助:ははは……いいよ、もう慣れてるし……。
   ホントは温泉行ってのんびりしたいとか、かすがに会いに行きたいとか、
   タイ式マッサージの割引券をいつか使えると思ってとってあるとか……
   でも、いいんだ。俺様には夏の間に雨戸を全て外して水洗いするという指名がある!
   それを終えないウチは……って、旦那?何してんの?
幸村:(がさごそ)確か……この辺りに……おぉ!在ったぞ!これを佐助に授けよう!
佐助:何?これ……温泉…旅…館…宿泊……券っ!?
幸村:母の日に用意したのを忘れていたぞ。日頃世話になっておるしな!
   家事のことは心配するな!某達でなんとかしよう!ゆるりと休んで来い。
佐助:だ、旦那(感涙)!!有り難う有り難う!
   敬老の湯って単語とか、母の日から何ヶ月たってるんだよとか、
   そもそも俺様母じゃないんだけどとか、多分家事何とかならないでしょとか、
   そんなこと全然気にならない!俺様頑張って休暇してくるよ!


佐助:で、来てはみたけど……。おぉ~!この旅館、なかなか素敵なトコだな~♪
仲居:ようこそいらっしゃいました。お荷物お持ちいたします。
佐助:どうも~お世話になります。あ、荷物?いいですよ。女性に持たせるわけにもねぇ。
仲居:いえいえ。私こう見えても結構強いんですのよお客様♪さぁ此方に……(だむん)
佐助:ぎゃぁぉう!?足の!足の小指に……。仲居さ~ん…荷物は落とさないでね~。
仲居:何故だ……。
佐助:へ?
仲居:何でお前がこんな所にいる!
佐助:何でと言われましても…?あれ?(じぃ~っ)かすが?
かすが:見るな!寄るな!そのまま回れ右して退場しろ!
佐助:相変わらずつれないねぇ……。何してるんだよ、こんなとこで。
   バイト?あ!転職?それなら俺大賛成だよ。仲居姿も似合ってるし~♪
かすが:任務だ任務!あ…!
佐助:忍びが感情に駆られて任務ばらしちゃ駄目でしょ?
   ま、そういう抜けてるトコも可愛いんだけどさ~。
かすが:貴様……切り刻まれたいのか?
女将:ちょっと新入りさん!手が空いたならこっちお願い!
かすが:あ、は~い!只今……
佐助:………。
かすが:感慨深げに微笑むな!

佐助:くぁ~!イイお湯だった。骨の髄まで染み渡るねぇ。
   かすがもいるし、こりゃ旦那には相当感謝しないとならないな。
   しかし……質素な割には、結構混んでる旅館だなぁ。
   ……ん?なんか聞き覚えのある声が…。
長政:えええぇいい遅い!
佐助:(こそっ)あ…浅井んとこの…。何で男湯の前で痙攣してんだ?
長政:女の風呂は、何故こんなに時間がかかるのだ!もう知らん!知らんぞ!帰るぞ!
佐助:待たされて苛ついてんのか……。
長政:帰る!帰るぞ!………もう待てん!……あと二十秒が限界だ!
   い~ち、にぃ~、さ~ん………にじゅぅうううぅ……おい!まだか!?
佐助:帰りたきゃ帰ればいい物を……。
お市:長政様……
長政:遅いぞ市!私が一体何分待たされたと思っているのだ!
   時は貴重な財産だ!遅刻は待たされる人間から、財産を奪う行為なのだ!
   即ち悪!露天風呂に熊が出たのではないか、湯あたりしたのではないかと、
   死ぬほど気を揉んでいた私の身にもな……一体何を言わせるのだ市!(地団駄)
お市:ごめんなさい……ごめんなさい……
長政:もう良い!部屋に帰るぞ!
お市:あの……長政様……?市……フルーツ牛乳……買ってきたの……。飲まない……?
長政:ふ、ふるっ…!?何処で私の好物を知ったのだ……。貸せ。
お市:ふふ……長政様……嬉しそう……よかった……
長政:(ごくごく)ぷはぁ~。………市は。
お市:……?
長政:お前は欲しい物は無いかと訊いているのだ!
お市:長政様……!市……黒ぉい……たまご……食べたい……な。
長政:ふん。ついてこい。
お市:……はい。
長政:浴衣はもっときちんと着ろ!あまり項を強調するような髪型をするでない!
   ただでさえじろじろ見ている輩が居るというのにお前という奴は……(くどくど)

佐助:……。
かすが:邪魔だ。
佐助:うわ!吃驚した…。
かすが:廊下の真ん中でぼんやりするな。料理が運べないだろう。何をしている。
佐助:いや……羨ましいなぁと。
かすが:……?
佐助:こっちの話。ところで、かすがの任務って、ひょっとして浅井を探りに来たのか?
かすが:そいつらに興味はない。奴等が来たのは偶然だ。
    ある意味……運命かもしれんがな。
佐助:別の奴?じゃあ誰かな~?(ひょい)
かすが:か、勝手に他のお客様の部屋を覗くな!あ……
佐助:おぉっと、危ないよ~?不用意に動くと料理落っことしちゃうからね。
かすが:貴様……
佐助:へへ~。さぁ、上杉軍が探ってるのは誰かな~っと♪(がらり)

慶次:ネネ……。蝉が……イイ声で鳴いてるよ。
   夏の終わりに向けて、必死に生きてる、イイ声だな……。
   蝉も明日を見てるってのに、俺ぁ……お前が忘れられないんだ。
   笑ってくれよ。ネネ……。

佐助:(ぱたん)
かすが:ふん。残念だったな。その部屋は何の関係もない一般客の部屋だ。
    私がこれから料理を運びつつ偵察するのは、その隣の……どうした?
佐助:しゃ、写真に……話しかけてた……。
かすが:…?
佐助:死ぬほど切ない姿目撃するから、ここ、開けちゃ駄目だよ。
   あの後ろ向きさ加減、伝染しちゃ困るからね。
かすが:何の話だ?

かすが:お食事、お持ちしました。
蘭丸:わ~!信長様ー!エビフライですよ!
濃姫:蘭丸君、はしゃぎ過ぎるとこぼしちゃうわよ?上総介様。御飯はどのくらいに?
信長:是非もなぁしぃ。
濃姫:中盛りですね。わかりました。
かすが:お飲み物は如何いたしま……
佐助:どうも~♪当店のサービス、特製かき揚げで~す♪
かすが:なっ……!
蘭丸:かき揚げー!!信長様!凄い、見たこともないかき揚げですよ!
信長:是非もなぁしぃ。
佐助:おいしいっしょ?じゃんじゃん食べてね~♪
かすが:ほ……ほほっ。喜んでいただけて光栄です~。………どういうつもりだ。
佐助:旦那の大好物、俺様特製かき揚げ。はい、あ~ん。
かすが:だみゃれ…消えうしぇろ……。
佐助:かき揚げ咥えたままじゃ、何言ってるかわかんないなぁ~?ウマイ?
かすが:ウマイ……。そうじゃない!何処まで私の邪魔をすれば気が済むんだ!
    貴様の顔など見たくない。同じ空気を吸うも腹立たしい。
    今から一切の呼吸をせず、即刻ここから立ち去れ……。
佐助:織田……ね。確かに、これを探るのは一大任務だ。
   お前の気合いが入ってるのも理解できる。
かすが:だから、消えろと言っている。
蘭丸:おねえさん、僕、オレンジジュースね!
濃姫:じゃあ私は……日本酒「鬼嫁」でもいただこうかしら。
かすが:あ、はい!只今!……貴様はさっさと消えろ。
佐助:お前は直ぐ突っ走る。今回も軍神の役に立とうと、捜査以上のこと、する気だろ?
かすが:何を……。私のクナイ!?いつの間に。返せ!
佐助:駄~目。三対一だよ?返り討ちに遭うのがオチだって。
かすが:私をなめるな!謙信様の……謙信様のお役に立てるなら、命など惜しくはない。
    魔王さえ、どうにかすれば、あとは……
佐助:あっそ。じゃあ返すよ。
かすが:へ?な、何を急に……
濃姫:上総介様!お肉ばかりじゃいけません。春菊をこっそり避けていますね。
   野菜も食べないと、バランスがとれませんよ。
信長:ぜ、是非もな……
蘭丸:信長様~、僕が食べてあげるよ。
濃姫:蘭丸君!甘やかしちゃ駄目よ!
信長:丸……是非もなぁしぃ……(感謝)
佐助:魔王って、あれしか喋らないのか……?あ、かすが。俺に構わず、どうぞ遂行して。
かすが:くっ……貴様……。
佐助:ホント、直ぐ顔に出るよね。そんなに嫌なら、こんな武器、捨てちゃえよ(ぽーい)
かすが:あ!何をする、この馬鹿!
佐助:敵とはいえ、ほのぼの家族サービス真っ最中見せられちゃね。
   ましてお前の性格だ。どっちみち無理だよ。この状況で仕掛けるなんて。
   折角温泉地に来てるんだ。もっとゆったりして行けば?
   軍神も、案外休暇代わりに派遣してくれたのかもよ。
かすが:適当なことを言うな!大事な私の任務を、どうしてくれる!
    謙信様に顔向け出来ないではないか!
佐助:う~ん。そのまま報告したら?俺に邪魔されて失敗しましたって。
   一応俺、武田の人間だし。軍神も、宿命のライバル相手じゃ仕方ないって言うだろ?
かすが:何をいい加減な……
佐助:魔王一家さん、お久しぶり~!真田忍隊が長、猿飛佐助、参上!
濃姫:何っ!?
蘭丸:こいつ……化けてやがったなぁ~!
信長:痴れ者が……。
佐助:と、いう訳で~……さいなら!(びゅーん)
濃姫:…………あら?
蘭丸:ああ!忍びがカラスで逃げちゃいますよ!濃姫様追わないと!まちやがれ~!!(走)
濃姫:そ、そうよね!追わなければ!お待ちなさい、武田が忍!(追)
信長:是非もなぁしぃ。(追)
かすが:………。馬鹿者が……。

佐助:たっだいまぁ~!
幸村:さ、佐助!早かったな………。
佐助:う~ん、いろいろあって長居出来なくなっちゃってさ。
   でも、イイ休暇になったよ。有り難う、旦那♪
幸村:う、うむ……。
佐助:あれ?ちょっと……?視線合わせてよ。え……何かあったわけ……?
幸村:いや……大したことは無い……と思う。
佐助:嫌な予感満載なんですけど。
幸村:ちょっとそのぉ……電子レンジが爆発したでござる。
佐助:えぇっ!?あ!卵入れたでしょ!あれほど駄目って言ったのに!
幸村:すまぬ……。ついでに白状すれば……風呂釜も爆発した。
佐助:嘘ぉ!?
幸村:押し入れも爆発した。
佐助:何で!?
幸村:お館様も爆発した。
佐助:どうして!?
幸村:何度も死ぬかと思ったぞ……。
佐助:あ~……そのドリフな頭を見れば、壮絶な現場は想像つくよ……。
   片っ端から雑巾持ってきて!一時で片付けるよ!
幸村:それでこそ真田忍隊が長!
佐助:……母って辛い(泣)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア

WEB拍手です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
今元絢
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]