忍者ブログ
戦国BASARAの二次創作文。 政宗、幸村、佐助、元親、元就が中心。 日々くだらない会話をしてます。
Posted by - 2025.01.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 今元絢 - 2011.01.14,Fri
某漫画の影響を受けて
先に謝っておきますすみません

政宗:(伸)連休明けってのは、どうも体がなまっちまうぜ。
   流石にもう、正月ボケって奴はいねぇだろうけどな。
小十郞:お久しゅうございます、政宗様。
政宗:よぅ、小十郞。今日も良い天気………Wait.「久しぶり」だと?
小十郞:はい。貴方様が旅立たれて五年。お帰りを心よりお待ちしておりました。
政宗:……Ha.つまらねぇjokeだぜ。たかだか数日休んだくらいで、
   5年もたったってのか。
小十郞:月日がたつのは、早いものでございます。
    政宗様のお留守は、小十郞めがしっかりと御守りしておりました。
    どうぞ此方へ。
政宗:……ah?

――農園
政宗:My goodness……
小十郞:お気に召しましたでしょうか?
政宗:召すか!なんだこれは!領土の殆ど農園にしやがって!
   地の果てまで葱畑が続いてんじゃねぇか!
小十郞:心和む風景ですな。見てください、キタキツネが顔を出していますよ。
    るーるるるるっ
政宗:るるるじゃねぇえええええ!!!!!
小十郞:何がご不満なのかは察しかねますが、この奥州も、
    今や世界に羽ばたく大企業として名を馳せているのですぞ。
政宗:企業……?
小十郞:その名も「無農薬天国」。野菜の品質は、どこに出しても恥ずかしくありません。
    販売数も右肩上がり。もはや、天下をその手中に収めたと言っても
    過言ではありません。
政宗:そこで天下とってどうする!
小十郞:広大な農地は一部を見学コースとし、観光客向けに開放もしております。
    ご覧下さい。向こうのステージで、今日は有名芸能人の
    歌謡ショーを開いております。
政宗:か、歌謡ショー……!?

――ステージ
元就:皆の者、準備は良いか。
捨て駒:うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
元就:日輪の前に、ひれ伏すが良いわああああああ!!!!!
捨て駒:元就様ぁああああああああああああっ!!!!!
元就:この役立たずが。足止めにすらならぬ。死して尚その血を護れ。
   我が礎となれること、誇りに思うが良いわ。所詮貴様も、捨て駒よ。
捨て駒:うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
政宗:なんの宗教だこれは。
小十郞:ご存じありませんでしたか?今や科の御仁は、
    O-POPの神と呼ばれる歌い手となっておられるのです。
政宗:あれ、歌か?フラフープ回しながら、客を罵ってるようにしか見えねぇんだが……。
小十郞:大ヒットですぞ。先月発売した「オクラの神様」は、
    ダブルミリオンを記録しました。
政宗:世も末だな……。そもそもO-POPってなんだよ。
小十郞:お野菜系アイドルの歌です。
政宗:Ah……頭がな。
元就:……む?ほぅ、懐かしい顔も在ったものだな。貴様も我に跪きに来たか。
政宗:ふざけんな。お前、そんな仕事して恥ずかしくねぇのか?
元就:ふん。負け犬が何やらほざいておるわ。貴様は5年前と一部の変わりもない。
   ただいたずらに、時を捨て去っていったのであろう。
政宗:んなっ……!
小十郞:毛利、ここはうちのステージだってこと、忘れてねぇだろうな。
元就:ふむ……スポンサーには媚びておくとするか。
   どうせ、これが欲しいのであろう。受け取るが良い!(撒)
捨て駒:ああっ!元就様がオクラを撒いたぞ!
捨て駒:拾え!拾えーっ!
捨て駒:これは俺のだぁああああっ!
政宗:本当に……世も末だな。なぁ、小十郞……。………。
小十郞:ま、政宗様!こ、これはその……
政宗:そうか……お前結構ミーハーだったんだな。
   そのオクラ、頼むから夕飯には出すなよ。
小十郞:お、お待ち下さい政宗様!

――海辺
政宗:(溜息)5年だ……?どうしうても俺には信じられねぇ。
   確かに、年末年始ネタをサボっては居たが、その間に5年もの時間が
   流れたとうことか……。
??:あの……
政宗:それとも、これは、サボっていた俺への罰なのか……?
??:ねぇ、あの……伊達、だよね?
政宗:Ah?誰だ、てめぇは。
??:お、覚えてない……かな?そっか……もう5年にもなるんだもんね。
   覚えて無くても無理ないよ。
政宗:Wait.悪いが俺は、どうも時間の感覚が他とずれているらしい。
   お前が俺の知り合いだってんなら、この5年にあったことを聞かせてほしいんだが。
??:この5年に?うぅん……いろんなことがあったからなぁ。
   何から話せばいいんだろう。
政宗:兎に角まずは、お前の名前から聞かせて貰おうか。
   女の顔見知りなんざごまんと居るが、どうにも思い出せる気配がねぇ。
??:……♪
政宗:何笑ってやがる。
??:ううん、女の知り合い……ね。
政宗:Hah?
??:私ね……5年前は、こんな感じじゃなかったの。
   もっと……なんて言うかな。荒っぽいって言うか、全然色気とか無くて……。
   ねぇ、私、ほんの少しでも可愛いと思う?
政宗:ま、面は悪くねぇな。背がでかすぎるってのはあるが、
   その分手足の長さもある。Levelとしては、上の方だと思うぜ。
??:ふふっ、冷静な分析ね。
政宗:ただ、その髪色に眼帯ってのは、ちょっとマニアウケを狙いすぎ……。………。
??:どうしたの?
政宗:おい……お前まさか。
??:やっと気付いた?(笑)
政宗:まさか……まさかお前……
??:そう。私の名前は、チ……
政宗:言うなぁあああああああああああああああああああああ!!!!!(逃)
??:あーあ、行っちゃった♪

――街道
政宗:(息切)……見てない。俺は何も見てない……。畜生、一体どうなってやがる。
   領内にしろアイツ等にしろ、変わりすぎにも程があるぜ。
   そもそも天下はどうなったんだ?どいつもこいつも脳天気にしやがって……
家康:おお!政宗じゃないか!
政宗:Hah?この声は……家康か?
家康:久しぶりだなー。元気だったか?
政宗:元気だったか、じゃねぇ。声を掛けるんなら姿くらい見せやがれ。
家康:うん?もう見せて居るぞ。
政宗:No kidding.誰もいねぇぜ。
家康:そっちじゃない。上、上!
政宗:上……?………っ!!!!!!
家康:おー、やっと気付いた。政宗、お前何だか縮んだか?
政宗:お前がでけぇんだよ!なんだそのサイズは!ポニョの母ちゃんか!
家康:うーん、成長期が終わらなくてなぁ。忠勝を超えた時には、
   流石の儂も少々焦ったが、まぁ大きくなる所までなろうと思っている。
政宗:訳の分からん決意を固めるな。もう服ぴっちぴちじゃねぇか。
家康:大きな男になりたいと、祈り続けてきたからな。
政宗:妙な方向に作用したんだな……。そのでかさで、天下も手中に収めたのか。
家康:いや、俺は天下などとっておらん。
   それより、世界の吃驚人間番組に出演するので忙しい。
政宗:まぁ……そうかもな。つーことは、石田が?
三成:私を呼んだか?
政宗:っ!!!!き、急に背後に出現すんじゃねぇ!てめぇは…………石田か?
   なんか、雰囲気が丸くなったような……。
三成:いかにも、私が石田三成だ。貴殿は、どちら様だろうか?
政宗:相変わらず、人の顔は覚えてねぇってか……。兎に角、さっさとどっか行け家康。
   また此奴、斬滅斬滅騒ぎ出すぜ。
家康:あっはっは!そう言えば昔、三成もよくそんなことを言っていたなぁ。
三成:遠い昔の話だ、忘れろ。
政宗:お前等……和解したのか?
家康:和解っていうか……なぁ。
吉継:我が説明するとしよう(ぱたぱた)
政宗:Ah?なんだ、この小せぇ虫みてぇなおっさん。
吉継:三成はあまりに飯を食わんでな。何とか栄養と摂らせようと
   霞を喰う術を教えたら、仙人になってしもうた。(ぱたぱた)
政宗:………Hah?
三成:下らぬ諍いはもうしない。今は、悪い仙道を封神する旅をしているのだ。
政宗:おい、もうそれ違うマンガだろ。
吉継:仕方がないので我は妖精さんとなり、三成のフォローをしているまで(ぱたぱた)
政宗:さて、どこから突っ込んだものか……。とりあえず、全員人間辞めたってことだな。
三成:行くぞ、刑部。この世を惑わす、悪しき女王から人間界を救うのだ!
吉継:あいわかった(ぱたぱた)
政宗:悪しき女王……?女が天下取ったってのか?
三成:しらなかったのか。奴は魔王の妹と呼ばれた女だぞ。
政宗:………あ、浅井の嫁か!?
家康:お市殿は、コバピーなる御仁のお力添えにより、休息に勢力を拡大。
   今やこの世界の全てを握っていると言っても過言ではない。
政宗:確かに、気に入られてんもんな……。
家康:政宗も、目をつけられないよう気をつけるのだぞ。
政宗:いくら何でも……世界観が崩壊しすぎだろ。魔王の妹が天下だと……?
   そんなことアイツは許して……。そうだ……アイツはどうしてやがる。

――甲斐
(ピンポーン)
政宗:Hey!真田幸村!来てやったぜ!
(がらり)
幸村:…………。
政宗:今日もいっちょ、派手なPartyと行きたい所だが、
   まずは聞かせてもらいてぇ話が山ほど……
幸村:…………。
政宗:………?お前、なんだその腑抜けた面は。いくら家ん中とは言え、
   人を出迎えるのにスウェットに裸足ってのは如何なもん……
幸村:何用でござるか?今、チャットの途中なのだが。
政宗:…………。
幸村:………(溜息)まぁよい。茶ぐらい出すと居たそう。
政宗:お、おう……。何か、雰囲気変わってねぇか?
幸村:あ。その辺りの物には触らないでくだされ。某の宝でござりまする。
政宗:宝って……このマンガやゲームの山がか?
幸村:………。政宗殿も、某を変な物を見る目で眺めるのでござるな。
政宗:い、いや、別に俺は偏見を持ってる訳じゃねぇぞ!?
幸村:別に構わぬのだが……。粗茶でござる。
政宗:Thanks……。
幸村:………。
政宗:………幸村。
幸村:何でござるか?
政宗:佐助は、どうした?こういう時は大抵あの野郎が
   茶菓子とか持って出てくるだろう?
幸村:……っ!
政宗:……?
幸村:佐助の話を……せねば、ならぬのか?
政宗:な、なんだよ。何か問題あるのか……?
幸村:俺の……俺の大切な友を失ったあの日を、話せと申すのか!?
   もう……もう……思い出したく……ない……のに……
政宗:お、おい……まさか……
幸村:……っ。

佐助:ただいまー。って、あれ?竜の旦那、いらっしゃーい。
政宗:………。
幸村:………。……ちっ。
政宗:おい、「ちっ」って何だ!!!!ちょっと本気にしたじゃねぇかこの野郎!
佐助:何もめてんの?あ、旦那ー。お客さんにお茶出すなら、お菓子ぐらい出しなよ。
   座布団もこんなのじゃなくて、ちゃんと客用のがあったでしょうに!
幸村:はいはい、でござる……。
佐助:「はい」は一回!ちょっと竜の旦那!?何涙ぐんでんの!?
政宗:お前は……お前は変わってねぇんだな……
佐助:はぁ?

佐助:はい。おまんじゅう。
政宗:すまねぇな。
佐助:テレビつけてイイ?旦那が夜中のアニメ録画しといてって言ってたから。
政宗:あ、ああ……。
TV:(ぽち)……がダブル主演を務める、新作映画の記者会見が行われ……
政宗:あの女優、いつきに似てんな。
佐助:似てるって言うか、本人だし。
政宗:What!?
佐助:隣の子は、例の巫女さんね。日本のヒル○ン姉妹として、今人気なんだよ。
政宗:んな馬鹿な……!だってあんなに、その……でかいじゃねぇか!
佐助:そりゃ女の子だって成長するよー。いやー立派に育ったねぇ。
   かすがもうかうかしてられないよ。
政宗:………。
佐助:5年だもの、いろいろあったよ。旦那もお館様のこととか、大将の仕事とか、
   いろいろあったしね。それも一段落したから、
   今度は目一杯甘やかしてあげようと思ったら……それが失敗でさ。
政宗:失敗?
佐助:うん。甘やかしすぎて、己の世界に没頭する子になっちゃった。
政宗:……。
佐助:今じゃ部屋から滅多に出てこないし、寝ても覚めてもパソコンばっか。
   前田の風来坊と、しょっちゅうチャットしてるよ。
政宗:アイツも似たような生活送ってるってことか……
佐助:そうなんじゃない?きっと俺様のことなんか、飯炊き係くらいにしか思ってないよ。
政宗:お前は……それでいいのかよ。
佐助:良くないよ。良くないけど……どうしようもないじゃない。
政宗:………。
佐助:時間は止められない。ぼやぼやしていたら、気付かないうちに過ぎていく。
   あれを書こうこれを書こうって頭の中で考えている内に、
   結局更新できずに過ぎていくんだよ。
政宗:何の話をしてやがる。
佐助:そうして人は変わっていくんだ。それを、周囲がとやかく言えないよ。
政宗:………。……俺は、こんなの認めねぇ。
佐助:え?
政宗:誰一人、始めに心に決めた未来を勝ち得ていねぇ。こんなもの、未来と呼べるか!
佐助:右眼の旦那は、野菜に囲まれて幸せそうだけど?
政宗:俺は好敵手と決着をつけ、天下を取ることを望んだ。
佐助:聞こえないフリか。
政宗:それが、適わぬ未来であったとしても、それに抗う間もなく
   時がたったなんつー展開、断じて認めねぇ!(がし)
佐助:ちょっと、人ん家のカレンダーどうする気?
政宗:こんな5年後、あってたまるかああああああああああ!!!!!(破)
佐助:ちょ……!

――

………。

――

政宗:……ん?
佐助:あ、起きた。いい加減片付けないと、右眼の旦那に怒られるよ。
政宗:お前……何巻いてんだ?
佐助:何って……アンタ達が散々遊んだゲーム機のコード片付けてんの。
   遊ぶだけ遊んで、コタツで昼寝だもん。イイ身分だよね。
政宗:遊ぶ……?
佐助:今度はテレビで人生ゲームだって、さんざん盛り上がってたでしょうが。
   まぁみんな、ろくな人生歩めなかったみたいだけど。
政宗:Game……?おい、今何年だ!?
佐助:寝惚けてんの?この前年越したばっかでしょうが。
政宗:幸村は、ちゃんと暑苦しいか!?瀬戸内の奴等は……その……まともか!?
佐助:はいい?竜の旦那、大丈夫?
政宗:……っ!
佐助:な、何?急に立ち上がって。
政宗:Wake up!!!!起きろお前等!
幸村:む……?何事でござるか?
元親:ふぁぁ……眠。おう、どうした。
元就:やかましいぞ。
政宗:よし、5年たってねぇな。
幸村:5年?
政宗:お前等、うかうかしてると、時間はあっという間に過ぎていくぞ。
   おかしな未来に向かわねぇよう、今年は積極的に動いていくからな!
元就:何を息巻いておるのだ此奴は……。
元親:やる気があるのは結構じゃねぇか!(笑)
政宗:特に元親。お前は牡蠣食えよ。牡蠣。
元親:は?かき?
政宗:天下目指して、今年も華々しくLet's partyだぜ!
幸村:次はWii Partyでござるか♪
元就:よかろう、相手になってやる。
政宗:いや、そうじゃなくてだな。だらだらしてると、とんでもねぇことに……
佐助:ま、ゆるーく行こうぜ。

――今年もよろしくお願いします。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

WEB拍手です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
今元絢
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]